×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

三段目

二段目

2014 1月2日

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

カーソルアップ
カーソルアップ
カーソルアップ
カーソルアップ
カーソルアップ
カーソルアップ
キャバリア「ひめ&ひな」と行く伊豆の旅 2013-2014
2013,12,31-2014,1,2

1月2日の朝のお料理一覧

二泊三日の予定なので、元旦は中日。
そのため、初詣を皆さんが良くお参りする「神?大社にて初詣。
ワンコも一緒にお参りできますから安心です。
ワンコ用のお守りもあります。
輪くぐりがあるので、どうしても順番に時間が掛ります。

初 詣

大晦日のお料理一覧
お造りは、「甘エビ、金目鯛、鳥貝、平目の縁側、マグロ、カンパチ、ホタテ」の計7種類。
そして、年越しそばも用意されていて、土瓶蒸しまで。
何から食べたらよいのやら毎回悩みます。もちろん、観て楽しむのですが
食べてみて「あれ?」「何だろう」といつも見た感じと違うのに驚かされます。
2013年大晦日から2014年お正月まで、今回も新年を伊豆の
「楽風雅殿」さんにて静かに迎え、美味しい料理と温泉にゆっくり
浸かってリフレッシュして参りました。
初日の出も綺麗に見ることができました。但し、強風だったことで
初日の出は、宿の部屋から窓越しに見ました。
2014年7月でひめは14歳となり、ひなは2歳となります。
うま(馬)く、一年を元気に過ごせますように。

今回の部屋は3階の利島という名の部屋でした。
和室のため、ひめもひなもリラックスできるのが最高です。
それに、足を延ばしてテレビを見る事ができるし
宿お手製のお菓子が、いつもチェックインした時に部屋に用意してくれてて
とにかくアットホームなのが最高です。本当にリフレッシュできる宿です。
チェックアウト時に、また今年の年末年始の予約をして宿を出発しました。
きっと、しばらくすると、また来たくなることでしょう。

昨夜は、たらふく食べたのに、朝になって温泉に浸かったら
お腹が空くんですよね。
三段重ねの器に期待するも、おちょうしは何?
って、考えさせられる、面白い演出。
きっと、今日のお昼も抜くはずです。
毎回来ると思う事は、朝から手が込んだお料理を出してくださって
大満足なんです。でも、朝早くから起きて大変だろうなぁって
いつも思いながら、美味しく朝食を頂いています。

金目鯛酒蒸し、ネギ、生姜、椎茸

これといって行くところも無く、早目に宿に帰ってきました。
和室なので、ゆっくりと寛げます。
温泉のお風呂に入るまでが待ち遠しかった。

初詣の後は、これといって予定もなく伊豆はほとんどの所へ観光しましたので
河津にある「峰温泉大噴湯公園」の大噴湯を見にいきました。
ちょうど、お湯が噴き上がるまでに20分ほどあったので、ひめひなをカートに乗せて
湯気のあるところまで行ってみました。

観 光

元旦、朝食一覧

焼き魚は、定番の「あじのひもの」ではなく、鯛の尾頭付き
その他、お正月らしいお料理を出してくださり、朝から大満足。
毎度の事ですが、宿の朝食が腹持ちが良いのでいつも昼食は抜く事が多いです。
特にお正月の朝食は和食が良いですね。

朝食後、初詣に出かけます。

2014 謹賀新年

カーソルアップ
カーソルアップ
今年の初日の出も綺麗でした。
風が強くて、宿の外に出られなかったので、部屋から見る事に。
望遠レンズで撮ったら、なんやら太陽にシュナイザーのような雲が
重なって見えました。これはちょっとレアーかも。
カーソルアップ

蛤潮

年越しそば

手毬寿司(サーモン・海老、錦糸巻)

金目鯛野菜包・昆布扇

和食のため、お酒は「冷酒」をチョイス。
ビールだとお腹が張って、食べられなくなっちゃうと
もたいないですから。
お酒を頼まなくても、食前酒は付いていますから。

三段重ねの器には、お正月らしいお料理が勢ぞろいしていました。

 

デザートも手が込んでいて、またまた美味しい。食事をしている間、ひめひなは寝てました。

甘鯛若草焼・鴨・マンゴー・サーモン

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

和牛岩盤焼き

あわび・フォアグラ・すらすみ蒸・海老草造

そして、昨日のお造りで出た伊勢海老の
お味噌汁。こんな贅沢はここでしか味わえません。

ここの茶碗蒸しは美味しいです。
こだわりの茶碗蒸しのはず。

定番のあじのひもの
でも、ここのひものは柔らかくて美味しい

おちょうしの正体は、湯豆腐のたれが
入っていました。

一段目

本日のお造りは、食べちゃってから写真撮ってなかったののに気が付きました。
なので、完食後のお皿でごめんなさい。
伊勢海老のお造りでした。
そして、ご飯は鯛飯とお吸い物がまた美味しい。
ちょっと余った鯛飯のご飯はサランラップでおむすびにして、部屋食として持ち帰りました。

元旦のお料理一覧
かきうに焼き
海老射込とサラミローズ
これだけでも大満足。

サザエバジル焼きに黄身寿司、梅寒天etc

柚子福草

淡雪蒸、レンコン雪仕立

黒豆福草、かに華包、百合根市松

2013大晦日、11時に自宅を出発。新東名高速道路の清水PAに立ち寄り
昼食のスンドゥブを食べて、どこにも寄らずに「楽風雅殿」さんへ直行。
15:30頃到着。17:00から温泉に入浴。早速、美味しい大晦日のお料理を頂きました。